毎度馬鹿馬鹿しい……

Twitterにネット上の活動を移行したり、併用したりする人が増えてきました。

おおよそ一年くらい前に私もアカウントは取っていたのですが、基本、見る専門で、この一年間につぶやいた回数は実にわずか5回。
どうも、こう、性に合わない、と申しましょうか、苦手なのですね。
フォローしてくれているごくわずかな人にしか見られないであろう文章を書き込む、てのが、壁に向かって何事かぶつぶつ言っている危うい人を想起させられてしまいますし。

なのですが、最近、ぼちぼちと知人友人関係でも随分とTwitterを利用している人、Twitterに移行しちゃった人、が増えて来まして、「このままでは置いてけぼりになってしまう」てな危機感を抱くようになりまして。

こちらのblogはいくらか真面目なことを書くか、長文を書くことにして、Twitterではもっと馬鹿馬鹿しいこと、例えば、

メイドさんに「わんこそば」の給仕をしてもらう店を秋葉原あたりで開店する計画を脳内検討。客単価の低さと、体育大学生対策あたりが問題になりましょうか。less than a minute ago via web

こんなことをつぶやくようにしようか、と検討。

んで、blogのサイドバーに、twitterのプロフィールウィジェットを貼り付けて……、と、やろうとして、四苦八苦。
当初、別のパーツ貼り付けてどうにかしてやろうと思ったらまともに動かないとか、サイドバーの幅に対してウィジェットの幅がでかすぎるとか……二時間程かかりました。

もう寝ます……。

(追記:プロフィールウィジェット、一度は貼れたんですが、返信やらだだ漏れな感じなので、どこか他に適当な奴に差し替えるまで消しておくことに。腹立ち紛れにブログ妖精のココロさんをぺたり。こっちは簡単に貼れるのに……)

\ 最新情報をチェック /

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です