いいわけをぐだぐだと
部屋のお片づけを少々。
月に一度くらい、容量90リットルのゴミ袋2つ分のものを捨てているはずなのですが、全然物が減っているようには見えず、むしろ総量が増えているような気がします。
本とかゲームソフトなんかは、捨てるとか古本屋に持っていくとかすれば楽なのはわかっているんですが、将来読み返したり、遊び直すこともあるかと思うとやっぱり捨てがたく。
本屋では売っていない(あるいは特殊な本屋でしか売っていない)薄い本なんかは、その場の勢いだとかで買ったものも多々あるので、あらかた処分してしまってもいいような気もするのですが、稀に保管しておきたいものもあるので、仕分ける必要があって、これもなかなか捨てられない。
このへんが田舎のマニアの悪いところで、なまじ収納スペースがあるだけ、溜め込んでしまうという。
本当なら、「ここ1年くらい触らなかったものは全て廃棄」くらいやらんといかんのでしょうけどねえ。

ここ1年くらい触らなかったものは全て廃棄・・・出来るならどんなに良いか・・・SLGがそれにあたりますけれど。
買い直せるものから捨てるのが良いらしいですけれど、いつ買えなくなるかと思うとなかなか捨てられませんw
~田舎の貧乏性より~
>げ~ちゃんへ
出来ませんよね><
出来ないんですよ><
そして地震でマニアな品々に潰されるのがマニアの生き様ですよね><