昨日の話

昨日(てか一昨日)、サークル参加のため、朝07:30頃、新橋から国際展示場正門まで移動するため、ゆりかもめに乗ったのですが……

混雑する車中、隣に立っていた女性二人組。
どうみてもコミックマーケット参加者です。
一人は30歳手前くらい?もう一人は化粧っ気が全くないけど、20歳は越えてたのかなあ。

20「イギリスのお金ってなんて言ったっけ?」
30「なんだっけ?ユーロ?じゃないんだっけ?」
20「なんか違ったような気がする……」
30「うーん……」

「ポンドだよ!!」と突っ込みたくて仕方なかったんですが、心の中にぐっとしまい込みまして。

結局、イギリスの通貨の正解にたどり着かないまま、娘さん達の話題は切り替わり。

台場駅の手前あたりから船の科学館駅までのあたりで、フジテレビのお台場合衆国とかいうイベントをやっていたんですが、歩道には入場の為の行列が少々出来ておりました。
まあ、行列といっても、歩道にだらしなく座り込んだ人が精々100~200人くらいいる程度にしか見えなかったのですが。

20「すっごーい。あんなに並んでるよ」
30「ほんとだー」
20「よく並ぶよねー」

「……キミタチ、コミケでもっと凄い行列に並びに行くところじゃないのかね?」と、これまた突っ込みたくなるのを、ぐっとこらえ。

とかなんとか脳内でやってるうちに、国際展示場正門到着。

なんかもー、朝から疲れました。

\ 最新情報をチェック /

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です