海の日
今日は「海の日」ということで、ローカルニュースでは海水浴場の映像が流れたりなんかしておりました。
見ていてふと「……ああ、砂の城作りたいなあ。」と、思ってしまったのですが、どこに行ったら作れるんでしょうかねえ。
「砂が水吸って固まるかどうか」て問題があるので、どこの海水浴場でも良いわけでは無いようですし、そもそも禁止している海水浴場もあったりするんじゃなかろうか。
海水浴場なんて所に縁が無くなってからもう人生の半分以上経過しておりますので、さっぱりわかりません。
ともあれ、、きっちり作ればかなり頑丈に作れるようですので、城壁付きの中世ヨーロッパ風のとか作ってみたいですなあ。
んで最後は、夕暮れの中、砂玉何個か投げつけて壊して終了、と。

野田村の浜ならきっと大丈夫。
http://kujicity.cool.ne.jp/a.kujicity.06nodasunamaturi.htm
>rrrさんへ
こんな所があるのか@@;
とゆーかこのガンダム、よく立たせられるなあ。