周期的に物欲があふれ出します

現在、DELL社の2209WAを縦位置にして、1050×1680ドットで使ってるんですが、一部ソフトウェアを除いて、画面を使い切ってる感がしてなかなか良い気分です。
(例えばSaiはパネルが左右どちらかにしか配置出来ないので、あまり使い勝手は良くないようです。)

タブブラウザ使ってる時なんかは、タブが三段になろうが、四段になろうが必要情報が大体画面内に収まってくれるので、特に便利と思います。

Ss100419

ただし、横にスクロールが必要なblogとかもちらほらあるので、「あと300ドットあればなあ」と思っちゃうのもまた事実。

そんな訳で、同じくDELL社の「U2711を縦位置で使えれば、かなり気持ち良かろうなあ」とか思ったのですよ。
なにせ27インチでIPSパネルの2560×1440ドット、入力端子多数、これで送料税込み59,974円!
これは欲しい!

……と思ったら、どうも残念なことにピボット機能はついて無い模様。
商品ページ見てると、「回転機能」とか微妙にありそうな表現なんですけど、実際には付いてないとのこと。

まあ現在、22インチの2209WAを縦位置で使ってても首の上下動が結構あって、「この高さが限度かなー」と思うことも多いので、27インチのU2711には多分不要な機能ではあるんですが。

ピボットありのU2410も十分に破壊的なお値段ですから、ちょっと欲しくはあるのですが、悩ましいですのう。

\ 最新情報をチェック /

周期的に物欲があふれ出します” に対して3件のコメントがあります。

  1. さかい より:

    この値段じゃ儲けどころか赤になるんじゃないだろうか。
    まあ、赤でも黒でも構わないけど。

  2. より:

    会社で2209WAを買って使っているんですが、ワイド画面を縦にする細長すぎませんかね~?
    なんか慣れないので、結局横で使っています。
    やっぱり縦画面にするなら 4:3 の方が良いような気がしますわ。
    それに、ワイド画面を縦にするとシューティングやドルアーガがやりづらいし...。

  3. BURAN(丹駒) より:

    >さかいさんへ
    つまり、アカでも白でも、ネズミを捕るのが良い猫だ、てお話ですね。
    ……あれ、おかしいな漢字が変換できてないぞ。

    >Jさんへ
    まあ細長いのは確かなんですが、上下二分割して、
    上下別の作業やってる、みたいな使い方だと意外と違和感がありませんでした。
    つーか、最近じゃ4:3でピボット付きのモニタなんてほとんど売ってませんがなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です