Mail Me

仕事だとかの連絡用には@niftyのメールアドレスを使っているのですが、メールを送れなくなりました。

と、いうのも、先日光回線を導入した際、プロバイダをOCNに変更したんですが、@niftyのメール送信サーバがPort25ブロックとやらで、@nifty以外のプロバイダからのメール送信をはじくように(この表現で正しいのか?)なっているとのことだそうです。

メーラーの設定で、Port587を利用するように設定すれば送れるようになる、とのことだったんですが、困ったことに、使っているメーラーにその設定項目がありません。

いや、『NIFTYMANAGERメール版ver1.06』なんていう、@niftyすらサポート打ちきった独自メーラーなんぞを使っている私が悪いのではありますが。

しかし、今後どんなメーラーを使ったものやら。
データの移行まで考えると、面倒くさくて仕方ないんですが。

\ 最新情報をチェック /

Mail Me” に対して3件のコメントがあります。

  1. より:

    Windows LIVE! メールは MS 大好きの僕でもフォローできないくらいの出来栄えなので、別のソフトを使った方が良いと思います。(役に立たない)

  2. さかい より:

    今こそPostPet!

  3. BURAN(丹駒) より:

    >Jさんへ
    office2007のリボンもokなJさんでもお勧めしかねますかー><
    何か無いですかのう

    >さかいさんへ
    サービス終了してるよ!

    ……と思ったら、なんかDSとかwebメールでサービスしてるの、か?
    http://postpet.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です