本日早退

人様からAthron64の自作機が壊れた話を聞いたんですが、その直後にうちのAthron64X2自作機がフリーズしまして。

てか実は今朝にもフリーズして、画面が真っ暗つーか何も出力されてない状態になってたんですが、その時はリセットしてやったら何事も無いように動いたんで、まあ「何かの拍子でひっかかったのかな?」くらいに思っていたんですが。
その後、立ち上げてブラウザ立ち上げたらフリーズ、リセットしてwindowsXPの起動画面見てたらフリーズ。

「これはやばいかなー」と、ケースあけて見たところ、うっすらと埃が。
もしや、と思い、CPUクーラーのヒートシンクの金属板をぺんぺんぺん、と指先ではじいたら、もうもうと埃がまき起こり。
ケース内の埃を丹念に払い、再起動したところ、普通に使えるようになりました。
結局、CPUの過熱が原因だったんじゃないかと。

ひとまずめでたしめでたしではあるのですが、埃を吸い込んじゃったせいか、どうも鼻やら目がぐずぐずになりまして。
このままインフルエンザに移行したりしないことを祈りつつ、本日の営業は終了いたします。

\ 最新情報をチェック /

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です