八戸・三沢、飛行機まみれ旅2009・その4
陣地に戻ってしばらくして、0900頃、オープニングフライトが始まりました。
てきとーにパシャパシャ撮ってはおりましたが、気持ちはどうやってターキーレッグを食べるかに向いておりました。正直、一人で食える量じゃないんですが、ナイフがある訳じゃなし、噛みつく意外に食べる方法がありませんで。
てか同行のS氏がターキーサンドてぇ食パン2枚の上にターキー1切れ載っけたのを買ってきてたんですが、こちらもかなり往生してた模様。
ピザ2枚中1枚目すらなかなか片づかないというに、同行者の皆さんが戻ってきたんで、再度買い出しに出撃。
0945頃、CH-47Jによる飛行展示(自衛隊)。バケツで水撒くやつね。
比較的空いていた西端のトイレで順番待ちをしていたところで、0950頃、F-2機動展示開始。
毎度のことですが、遠目だと飛んでいるF-2とF-16は区別がつきにくくて困ります。
つーか、機動が自衛隊の展示と思わないくらい派手というか大暴れな感じなんで、「ああ、これはきっと米軍さんの展示に違いない」と思っちゃうという。
ともあれ、F-2は立派に高機動に耐えられる機体となっております。
んで、Philly Cheese Steak Sandwich(フィリーチーズステーキサンド、写真左、@300)とホットドッグ(写真右、@200)を買ってきました。
フィリー(略)のほうは、「ステーキ」なんつーてますけど、実際には薄切り肉乃至細切れ肉なんであんまり「ステーキ」という感じではございません。もうちょい暖かければチーズも溶けてくれたろうに、とゆー残念感が少々。
ドクターペッパーは即飲んで消費しました。
ちなみに買ったのはここ。

(この項もう少し続く)


来年行く時は果物ナイフでも持っていけば良いよ。
荷物検査で引っ掛かるかなあ。
>さかいさんへ
簡単な検査だから、引っかからないとは思いますけど、
(つーても一時期は金属探知器も使ってましたが)
もし見つかった時のが恐いんでそれもねえ。
無法板の練二みたいに白糸でばらせねぇかなあ……。