桜と桜

梅は咲いてますが、桜はまだのようです。

地元ではあと一週間くらいで咲き出すんじゃないかと思うのですが、見頃はさらに一週間程度後ではないかとも。

仙台あたりは二,三日前に満開になったようですから、一週間後ではもう散っていそうです。
仙台市内の霞目駐屯地で、創立52周年記念行事があるそうなんで、桜が咲いていればついでに、とか思ったりもしたんですが。

それからすると、4月26日(日)の弘前駐屯地創立40周年記念行事とか、同日の八戸駐屯地創立53周年記念行事のほうが桜の時期的には良いかもしれませんな。

ETC装備車なら弘前であれ八戸であれ、高速道路使っても片道千円+ガス代で済むし……

……等々考えてるのは、非常に心楽しいのですが、なんとなく当日は家でごろごろしてるような気がしてならんのは、何か前世で悪いことした影響なんでしょうか。

\ 最新情報をチェック /

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です