現在のは6630
今月早々に、会社で使っているPCが新しくなりました。
それまで使っていたのがNEC製造1999年型celeron466機で、起動に5~6分かかるとか、時々考え込んだまま帰ってこないとか、多少の支障はあったものの耐えられないほどじゃない、てことで(中身を他の廃棄PCから取ったパーツと換装したりして)使い続けてたんですが、CRTディスプレイのほうがいよいよダメになりまして。
ディスプレイだけ液晶かなにかに買い換える、とゆー手も考えなくは無かったんですが、単品よりはセットのが割安だし、今更アナログRGBでもあるまい、てことで一式買い換えることになりまして。
んで、買ったのはDELLのVOSTRO220S。
OSはXPproインストール済み(ダウングレード権付きVistaBusiness)、CPUはC2DのE7300、メモリは4GB、HDDが160GB、光学ドライブはDVDスーパーマルチ、DVI出力がほしかったのでRadeon3450カードを追加して、モニタは三菱のワイド20.1インチ型RDT201WLM(BK)、USB外付けFDDを追加、一太郎ビジネス強化パックを追加、クーポン値引き、配送料を加えて締めて\99,306(消費税抜き)也。※法人用なので処分費用上乗せ無し
配送料まであわせても10万円未満なんで、減価償却簿には載せずにそのまま経費参入できるのがポイント、と。
んで、それ以降特に不具合も無く使い続けていたのですが、ふと思い立ち、FFベンチを計測してみたところ、HIでのスコアが5464でした。
半年前までゲーム用に使ってたPCのスコアが3139だったんですが、どうしてくれましょうか。

時代の流れに取り残されてますけど・・・
Pcは無駄にスペック高くなってますよねぇ・・無駄なく使ってる人ってどれほど居るんだろうw
僕のメインマシンは 2300! ( 'ω`)ノ
でもエロゲしかやらないから全然困らない。ふしぎ!
よっぽど重いゲームじゃなきゃ快適に遊べる仕様じゃないかw
懐かしいので、今のメインPCでFFベンチヤッテミタ
9490デマシタ
懐かしいダボイだったね・゚・(ノД`)・゚・
こんなスコアでも、Oblivion、Fallout3をプレイするには性能がまだまだ足りません!
インテルのデュアルAtom(Atom330 1.6GHz)マザー+メモリ2GBで試してみました。グラフィックはチップセット内蔵。
FFXIベンチ3 (Low)1424 (High)1050。
ゆめりあベンチ 3804(640×480 それなり)
HDベンチのCPUは
Integer 188777 Float 128474で、
P4の2.8GHzの
Integer 142078 Float 162406と良い勝負なんだけどなぁ。
>げ~ちゃんへ
そんなに取り残されてないつもりだったうちも、実はかなり取り残されていたっぽいですorz
>Jさんへ
困ろうよ!
とゆーか3Dカスタム少女を遊ぶ、とか……。
>さかいさんへ
DirectX81世代のゲームならまず間違いなく足りるんだろうねぇ。
>ゆこなさんへ
9490とかあって、まだ足りないて、洋ゲー恐ろしいですな!
>げ~ちゃんへ、再び
↑↑こーゆー洋ゲー遊ぶ人じゃないと無駄なく使えないみたいですよー。
>rrrさんへ
チップセットはintel945でしたっけか。
HDDベンチの結果を見ると、やっぱりチップセットのグラフィックが足ひっぱってるぽいですなー。
まあ、Atom機でわざわざゲームはしないだろう、とも思いますが。
>オブビリオンでの経験
馬に乗ったら地獄まで追いかけてくる騎士wそれから逃げてる間処理がggg
FFベンチは5000位ですよ、にょろん。
>げ~ちゃんへ
オブリやってたんですかー。
すげぇ、との評判はよく聞いてたんですが、
すげぇ酔いそうな話ですなーw