今後の成長を期待する
昨日の夕方、といっても大分暗くなっていたし、確か18時を過ぎていたと思うのだけれど。
女子児童4~5名が、イトーヨーカドー南側駐車場のすみっこにある自転車7~8台分ほどのちっちゃい屋根付き自転車置き場の下に座り込んで歓談していたのを見かけたのは。
駐車場に車をとめて、ライトの先の暗がりに彼女らがいたのを見つけた時はぎょっといたしました。
体格が子供っぽいというか、どこか細く見えましたので、中学生くらいではないかと思うと同時に、
「ああ、この子らはまだ雑兵なんだな。」と。
駐輪場を風よけにしてるくらいだし、人数も多いし。
そのうち成長して「関羽」「張飛」に匹敵するような武将に成長するであろうことを夢想してこの項終わり。

まだ、この日本は学歴社会です
まだ・・大丈夫・・・
>ゆこなさんへ
核の冬が到来して、世紀末覇者が出てくるような世の中になった時が、きっと彼女たちの出番です。
そんな日が来なければよいのですが。