眼鏡はかけてませんでしたが
某ファミリーレストラン(名は伏せる)で持ち帰りの注文をしたのですが……
チェックシート状の持ち帰り注文の記入用紙に数量を書き入れ、店員さんに渡した所、「ちょっとお待ち下さい」つーて店員さんが厨房に引っ込み、しばらく放置されまして。
その後、うちが待たされてることに気づいた別の店員が、伝票を持ってきて「20分程かかります」と待ち時間を伝えられまして。
更に、ちらと目に入ったその伝票には、うちが頼んだ覚えのない品名が見えたんで、その旨を指摘したところ、また厨房に引っ込まれまして。
戻ってきた店員さん曰く「入力が間違っておりました。訂正いたしますね。」なんて言われたんですが、「(他の人の伝票と間違ってるんじゃないか?)」と思ってその伝票をよく見ると、更に一品、うちが頼んだのとは別の品名が載っておりました。
なもんで、記入用紙を再度確認するよう要請。
つーか、なんで記入用紙に書いた注文を端末に入力するだけで5品中2品間違えられるんだ。
まあ、濃いけれど容赦のない本場風の味付け、価格も相応、等々あってよく使ってる店なんですが、さすがにこの対応とゆーか接客とゆーかはどうにかして欲しい所。
こっちに全然落ち度は無いはずなんですが、なんかえらく疲れました。
……まあ、店員さんが可愛かったから許しますが。

頭の悪い店員は可愛いおねえちゃんに限る、てやつですな。
2Dのドジっ娘には頬を赤らめてしまうのに、
なぜリアルなドジっ娘には こんなにもムカついてしまうのか。
永遠の謎だね。
>……まあ、店員さんが可愛かったから許しますが。
つまり、めがね ですね
>さかいさん
頭が良くて可愛いおねえちゃんなら言うことないんですが。
とゆーか店員さんとしてなら頭良い方優先で願いたい。
>Jさん
うむー、謎ですなぁ。
……て、よくよく考えてみると2Dのドジっ娘に心当たりがあんまり無かったり。
>ゆこなさん
残念ながらかけてませんでした。
とゆーかタイトルにもそう書いてるんですが、信用されてない……。
そんな「めがねめがねー」つーてますか、うちはorz