ところで、R-720の出番はあるんじゃろか?
ゲーム屋に寄ったら、すっかり発売日を忘れていた『サンダーフォースⅥ』(セガ/PS2用)が出ていたので衝動買い。
小一時間ほど遊んでみて、コンティニューしまくって、4面ボスまで。
地形ありでぶつかると死ぬ高速スクロールはやっぱり苦手。
射線方向が傾く箇所やら、敵の登場演出、オーバーウェポンの描写とかを見てると、『サンダーフォース』を遊んでるというよりは、『ダライアス』、それも『Gダライアス』あたりをやってるような気分に。
まあ、実のところ、セガ系ハードに多少の愛着を持つ割には、『サンダーフォース』シリーズにはそれほど思い入れが無いので、それはそれで当然とゆー気も。
なにせ、これまでで一番遊んだ『サンダーフォース』てばX1版なんですもの。
