ところで、R-720の出番はあるんじゃろか?

ゲーム屋に寄ったら、すっかり発売日を忘れていた『サンダーフォースⅥ』(セガ/PS2用)が出ていたので衝動買い。

小一時間ほど遊んでみて、コンティニューしまくって、4面ボスまで。

地形ありでぶつかると死ぬ高速スクロールはやっぱり苦手。

射線方向が傾く箇所やら、敵の登場演出、オーバーウェポンの描写とかを見てると、『サンダーフォース』を遊んでるというよりは、『ダライアス』、それも『Gダライアス』あたりをやってるような気分に。

まあ、実のところ、セガ系ハードに多少の愛着を持つ割には、『サンダーフォース』シリーズにはそれほど思い入れが無いので、それはそれで当然とゆー気も。

なにせ、これまでで一番遊んだ『サンダーフォース』てばX1版なんですもの。

\ 最新情報をチェック /

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です