明日は来ない
夏に上京したとき、御徒町の多慶屋だとか、秋葉原のヤマギワLIVINAだとかを歩き回って、あーでもないこーでもない、と試座してみまくったのですが、試した物の中にはどうも今ひとつ「これだ!」というものが無く、どれを買ったものか昨日まで迷っておりました。
ある程度値の張る椅子を買おうてぇんですから、納得いくまで探して試してみたい、てのが道理と思いまして、今度上京するときにでも、まだ試して無いメーカーのショウルームでも行ってみよう、なんて考えておりました。
なんですが、今使ってる椅子がとうとうやばい状態になりまして(背もたれ基部が折れそう、等々)、急いで買わねばならない、と。
ゆー訳で、昨日、比較的好みに近かった(かつ値段もまあまあ、このクラスにしては手頃な)セラチェアを、納期が短そうなアスクルで注文した訳です。
なんですが、今日アスクルから届いたメールによると、「品切れにつき、納品はおおよそ一週間後の24日(水)」とのことでして。
なんとゆーか、「アスクル」てゆーてるのに「明日来ない」とは看板倒れであることよなあ。

到着前に背もたれが壊れない事を><
とあるサイトでサバゲ関連のアイテムを「在庫45個」なので注文したら「店にも問屋にも在庫がありません」なんてメールが届いた事があります。
真面目にサイトの更新してくれよ!
今回はそのクチではないかなw
>bastetさん
いやもう全く><
なるべく寄りかからないよう、気をつけてますw
>さかいさん
その昔、会社の寮から出ようと、アパート情報誌をよく見てた時期がありまして。
好条件の所があったので、その不動産屋に行ってみると、
「ここは隣の住人が騒がしい外国人だから」とか色々言われて、もっと条件の悪い他の部屋を薦められた、とゆーことがありまして。
んで、何週か後の情報誌を見ても、まだその部屋が載っていたとゆー。
つまりその好条件の部屋はエサだった訳です。
いやまあ、あんまり関係は無いけど、ふと思いだした。