新幹線にて上京。
上京は金~日の三日間予定。
全行程三日間であれば、やまびこ限定切符が使える。
ということで、せっかくなので(値段差が少ないので)グリーン版を買って、席指定をしておった訳です。
席もゆったり、荷支度で夜更かし&早起きだったため、寝ていこうと思っておったのですが……。
仙台で乗ってきた幼女が、車内で大暴れの歌いまくりので、さっぱり眠れませんでした。
せめて歌が、
「えんじんせんたいごーおんじゃー♪えんじんせんたいごーおんじゃー♪」
の部分だけの無限ループでなければ良かったのですが。
なぜか幼児って同じフレーズ繰り返しますよねー。
「いーとーまきまき いーとーまきまき」だけをえらい長い間繰り返してる子を見たことあります。
どんだけ巻くねん、と。
いやもう本当に><
て、「いーとーまきまき」以外の歌詞忘れたーorz
引いて引いてトントントン♪
殴るわけにはいかんしなあ。
ストレス溜まるよね。
いーとーまきまき いーとーまきまき ひいーてひいーてとんとんとん♪(以下無限ループ)
というのもかなり厳しいような気がします。