ラッピング
2、3日前の新聞に、
「好調な売れ行きの「鉄道むすめ」に許諾を出したものの、権利はTOMYTEC側なんで、あんまり利益に結びつかなかった三陸鉄道が今からどうにかならないか苦悩している。」
てな記事が載っておりまして。
この件について某氏と、
「久慈ありす嬢のスタンプを月替わりで作って各駅に置くとか。」
「いっそのこと、久慈ありす嬢のラッピング列車なんか走らせたら、マニアな人々が乗りに来るんじゃなかろうか」
なんて話をしたのですが、おそらくキャラクターの権利はTOMYTEC側にあるので、こーゆーことをやろうと思っても、TOMYTEC側から逆に許諾を貰わないと出来ないのでしょうからこそ、三陸鉄道は悩んでいるのでしょうけれど。
それはそれとして、ラッピングつながり。

イタ車があるんだからイタ電があってもいいのではw
http://www22.ocn.ne.jp/~autumn/r_wrap.html
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1192856
http://www.nicovideo.jp/watch/sm754346
そーか、イタ電か。。。
前例があるなら(つーてもスポンサーがあっての話でしょうが)、
三陸鉄道にももう一頑張りして欲しいところですな。