まんけん
今朝の新聞に広告が載っていたのですが、なんでしょうこれは。
http://www.manken.ne.jp/index.html
当然民間資格なんですが、就職の役に立ったりするような事態はあり得るんでしょうか。
こんなのもありましたが、こちらはマニア養成ギブスとゆーか、宣伝とゆーか。
http://www.ebookjapan.jp/cpgoogle/info/about_mangakentei.asp
今朝の新聞に広告が載っていたのですが、なんでしょうこれは。
http://www.manken.ne.jp/index.html
当然民間資格なんですが、就職の役に立ったりするような事態はあり得るんでしょうか。
こんなのもありましたが、こちらはマニア養成ギブスとゆーか、宣伝とゆーか。
http://www.ebookjapan.jp/cpgoogle/info/about_mangakentei.asp
○○検定ってのは最近流行らしいですよ。
1.企画したところに受験料収入が入る。
2.出版社に公式テキストの販売収入が入る。
3.本の取り次ぎ会社に公式テキストの流通収入が入る。
4.地域検定だったりすると、PRになる。
などなど、色々メリットがあるらしく。
メリットつーか収入ばっかりですがw
儲かるならうちもなんかやりたいところ(運営側を)。
種類多すぎてもう駄目ぽいですけど。