ネット配信もやっていたんですよ。念の為。
昨年末に放送が終了したテレビアニメ『スカイガールズ』はちまちまと見ておりました。
正直、「すごく面白いアニメだった」とゆー訳でもないのですが、特段の破綻も無く、最終回まで割と気持ちよく見ていられたように思います。
しかし、劇中に『ビックバイパー』つまりシューティングゲームの金字塔である『GRADIUS』自機が出ていて、結構出番があるあたりはKONAMIがスポンサーなだけはありましたなあ。
んで、この「スカイガールズ版ビックバイパー」が、本編の主役メカである『ソニックダイバー』を差し置いてプラモデル化されちゃっているに至ってはなんともはや。
その昔、2周目4面で挫折していた身としては、ちょっと欲しいような気もしますが、三千と数百円出して積んでおくだけ、とゆーのも気が引けるところでして。
だからつーて、「こっちの抱き枕カバーを買おう」とゆー訳でもありませんが。
そもそもなんで主役級3人のうち可憐だけ無いのかが気になって…。

バルキリーみたいにハセガワが出したら面白かったのに。
ハセガワってまだあるのかなあ(失礼な!
http://www.hasegawa-model.co.jp/tamago/TH.html
↑
こんなんで出してもらえれば!?
どおせならフィギュアもつけたほうが売れるような気が。。。
今頃コメントもどうかと思いましたが、こういうのもありなのかなとw
http://www.acecombat.jp/ace6/mp_cnt06.html#specialcolor05
http://www.acecombat.jp/ace6/mp_cnt07.html#specialcolor15
http://www.acecombat.jp/ace6/mp_cnt09.html#specialcolor17
http://www.acecombat.jp/ace6/mp_cnt10.html#specialcolor26
http://www.acecombat.jp/ace6/mp_cnt11.html#specialcolor31
http://www.acecombat.jp/ace6/mp_cnt11.html#specialcolor32
これをハセガワ(じゃなくてもいいですが)でフィギュア付(アルター製あたりで)
で販売したら買いそうな今の自分が怖いです(苦笑)
ステルス機もあるとゆーに、
なんとゆーか視認性の高そうな塗装ですなー。
秋葉原あたりならまぎれるかもしれませんがw