悪夢(微妙にグロ)

今朝、えらく恐い夢をみました。

日当たりの良い暖かな居間でごろんと寝転がり、傍らに積み上げた文庫本を取りあげ、読もうとしていました。
すると指先に触る、不愉快なぐにゅっとした感触。
本のカバーと本体の間に何か柔らかいなにものかがいるようでした。
恐る恐るカバーをめくりますと、そこには全長2mm、幅1mm程度のクリーム色の無足の幼虫が数匹、這いずり回っておりました。

恐慌に駆られたわたくしは手元にあったチャッカマンの火を虫にあて、断末魔に蠢く虫を焼き続けました。
そして吐き気を感じつつ、積み上げられた残りの本のカバー裏、見開き、至る所を開き、蠢く幼虫を殺し続けたのです……。

と、いうところで目が覚めまして。

て、この夢のどこが恐かったかてーと、幼虫のぐにぐにとした生理的不快感ではなくて、「本が虫に食われている!!」という損失感覚だったとゆーのは我ながらどうかしてますか。

てか、実はかれこれ十数年前に、古本屋で買ってきた本と他の本を一緒にしていて、似たような目にあったことがありまして……。

\ 最新情報をチェック /

悪夢(微妙にグロ)” に対して4件のコメントがあります。

  1. みてぃ より:

    私も昨日悪夢で飛び起きましたわ。
    自分を食べ続ける人の夢。
    ナイフも使わず、むしゃむしゃと。

  2. BURAN(丹駒) より:

    いひゃあ@@;
    なんでまたそんな夢を。。。て、うちのもあんま説明などできませんが。

    きっとフロイトに言わせるとうちのは性的欲求不満だしw

  3. みてぃ より:

    夢占いとかで意味あるのかと調べてみたりしましたが
    単にその日から出し始めた羽布団が暑くてうなされただけでした。
    意味はなさそう・・・

    フロイトに言わせると何みても全部それになるんじゃwww

  4. BURAN(丹駒) より:

    適当に夢占いサイトに上のをぶち込んでみたところ、

    あなたの夢は、相手の気持ちを疑うような何かが起こる事を象徴しています。お互いの気持ちがすれ違ったり、浮気が発覚したり・・・と気持ちが冷めてしまうようなことがたくさん起こります。こういう時こそ冷静になってお互いを見つめなおしてください。

    て、言われました。いや、そもそも疑うような相手がいないんですが。
    恋愛1,仕事4,友情2,健康4,金銭1,総合運勢2、てのはかなりあたってるような気もしますが。

    http://dream.kdn.ne.jp/input.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です