秘密結社
「世界を支配している」だとか「悪魔の手先」だとかの陰謀説がつきまとうフリーメーソンですが、意外と入会容易な団体のようです。
入会金4~6万円程度、4千~8千円程度の年会費、入会時には会員による紹介が必要だとのことですが、ロッジ(地区本部のようなもの)まで行けば会員を紹介してくれるとまで言います。
地位や宗教にとらわれない友愛の姿勢や、合理的精神は個人的には好ましく感じられますし、ちょっと入会してみたい気もします。
まあ、「無神論者に入会資格はありません」とのことですから、私にゃ厳しい話ではありますが。

不信心者の私はどうだろう。
もちろん、ダメだそうです(別にさかいさんが人間的にダメだ、という訳ではなく)。