暖冬

久々の更新となりますが、皆様お元気でしょうか。

最近は仕事が煮詰まって、かつ、書き物仕事ばかりでしたので、家に帰ってまで文章を書く気にならずここも放ったらかしにしてしまいました。
一応、今日で書き物仕事は一段落つきましたので、「何か書いて更新しよう」と思い立ったはいいのですが、あまりに久々で書きたい話が整理できておりません。
柳沢大臣の発言について、とか、労働基準法改正について、とか色々言いたいことはあるのですが、上手く文章が出てこないのです。

ので、書き慣れた話題を。

今年は随分と深刻な暖冬で、ここいらへんも2月初旬の東北地方だとゆーに、真冬日すらありません。
なんでも県庁所在地では12月、1月と真冬日日数が0日だったそーで、観測史上初めての出来事なんだとか。
確かに、そこらを歩いていても暖かい日々が続いているのですが、それでも背広一丁では微妙に寒く、コートてぇかジャケットは手放せません。

そんな今日、近所の書店で見かけた娘さんは、ミニスカート&生足でライトノベルの棚を睨み付けておりました。

これが若さてぇものなんですなあ…。

\ 最新情報をチェック /

暖冬” に対して3件のコメントがあります。

  1. xagrev より:

    北海道は寒いぞーって言ってもーやっぱり例年に比べると暖かいですねー雪も一回大積もりしたのみだしー
    まぁ、寒いのはかまわないけど、雪だけは勘弁ですわー

    ちなみにー雪の多い年に限って、車を壊します >< 

  2. 秀幸 より:

     どもどもっ、秀幸です。
     お姉さんは一体、どんなライトノベルをにらみつけていたのでしょう?
     僕ならさしずめ、生足をにらみつけてしまいそう・・・。

     

  3. BURAN(丹駒) より:

    >xagrevさんへ
    あははwてことは今年は車も無事ですね^^
    でも個人的には雪はともかく、もーちょい厳しめの寒さ希望。
    商売あがったりですよー><

    >秀幸さんへ
    確か、女性向けのライトノベルの棚でしたから、
    「マリア様が見ている」とか「彩雲国物語」のあたりだったよーに見えました。
    うちも生足のほうに気を取られてましたので、しかとは覚えていませんがw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です