あーでもないこーでもない、とぐだぐだと

ベッドを壊して以来、腰がしんどいのです。

いやまあ、実際には壊れる前から腰は痛かったのですが、余計に疲労感が残るといいますか、寝ても腰回りの強張りが取れないといいますか。

腰痛には「固めのベッドが良い」とか言う人もおりますし「寝たときに腰上に手が入る隙間があるような固いのでは駄目だ」とか言う人もいるようで、どういうのが適切なのか、正直よくわかりません。
おそらくは個人差、主に体重による、が大きく影響するんじゃないかとも思いますが。

ただ、ベッドを壊す前に、マットレスだのマットだのを重ねまくって、沈み込むような柔らかさにしていた時期には、今ほど腰がしんどくなかったはずです。

現状、マットレスを敷いて、更にマットレスを敷いて、そこに布団を敷いて……、とそれなりに敷物の厚さはあるんですが、床に直置きなせいか、一定以上の沈み込みが無い、というか、体圧が敷物で吸収しきれずに、床に当たっているような感じなんだと思います。

ええと、つまり、布団かマットレスかなんかを買い足すべき、てのが結論でしょうか。

\ 最新情報をチェック /